マイレージ攻略ポイント ANA+JAL
ANAマイレージと JALマイレージのマイルを効率よく貯めて節約生活するためのブログ
ANAマイレージ裏技メルマガも発行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンジョンマスターを再び

ダンジョンマスター(Dungeon Master)は、1987年にアメリカの FTL GAMES社が開発・発売した 3次元RPGです。
擬似3D表示で、現在では古臭い感じですが、当時としては先進的でした。
時間経過の概念をゲームシステムに取り入れたのは、コンピュータRPGとしては初めてかもしれません。

1989年頃、私はダンジョンマスター(以下、ダンマス)を、かなりの時間、プレイしました。
モンスターが急に現れた瞬間に本気でビビったことがあるくらい、のめりこみました。
戦士のレベルを上げるためだけに、迷宮内の既に制覇した場所で数百時間を過ごしたこともあります。

そんな私ですが、十数年以上、ダンマスをプレイしていません。

最近、妙にダンマスで遊びたくなり、3日前に Windows版のクローンをダウンロードしました。
まだ簡単に動作確認してみただけですが、かなり楽しめそうです。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://card4life.blog83.fc2.com/tb.php/167-8afdb61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。